女性とゲーム業界

Şule Ferah
2 days ago

--

トルコでは議題が非常に激しく、急速に進展し続けています。女性に関するニュースは今や以前よりも深く沈んでいます。解決策がないことや、必要な行動が取られないことは、私たちの小さな世界の雰囲気をさらに息苦しいものにするのに十分すぎるほどです。

この議題を悲しみながらも問題*として選び、私が所属する業界に少し教訓を得たいと思います。

私が働いている業界はソフトウェアで、専門はゲームです。この分野で私は自分の意志で、情熱を持って働いています。義務でもなければ、必要に迫られてでもなく、ただ好きだからこの分野にいるのです。

ゲームの中で最も私の注意を引くのは、女性に対する敬意の欠如です。小さな携帯電話のゲームでさえ、「彼女を使おう、露出の多い服を着せよう、ここにいる必要がある」というような表現を耳にしましたが、不快感を感じる以上に、そのような環境から離れる以外に考えられませんでした。それほど広く受け入れられている状況であり、人々が何時間も遊んでいるこれらのゲームについてほとんど話されておらず、それに注意を払おうとする企業や出版社、広告代理店はほとんどいないようです。最近では、なぜもっと早くこのことを共有しなかったのか、なぜもっと早くこれについて話さなかったのか、自分自身に問いかけずにはいられません。

そう、楽しみましょう、ゲームをしましょう、素晴らしいストーリーのゲームを作りましょう、生産しましょう。でも、女性を性的な空虚、利用されるべき弱点、乱用されるべき欠点として描くことはやめましょう。ゲームのモデリングやストーリーの両方において、これに注意を払って進むことが重要であり、容易に実行可能であると私は考えています。

--

--